グループソウル、ソウルファミリー、ツインソウルについて

精神世界では、あなたの魂と強いつながりを持っている人達との関係について独自の解釈があります。グループソウル(類魂)、ソウルファミリー(魂の家族)、ツインソウル(双子の魂)の3つのつながりをご説明します。


グループソウルとは

日本語では「類魂(るいこん)」と呼ばれる関係です。霊界で魂は一緒くたに存在するのではなく、この類魂のつながりによって形成されたグループに属しています。生前ともに過ごした家族や配偶者は、魂の関係においては類魂ではないことがあるため、霊界でも彼らと一緒にいるとは限りません。

 

グループソウルの仲間とは地上で様々な形で出会います。彼らに出会うと、以前お互いを知っていたという気持ちや、似ているという感覚を持ちます。また、様々な形で協力したり、助け合う関係として出会うことが多いようです。


ソウルファミリー(魂の家族)とは

ソウルファミリーはソウルグループのなかの更に小さなグループです。

 

関係はより深く、より長く続きます。現実の世界では、ロマンチックなパートナー、友人、何かを一緒に成し遂げる、兄弟、両親、子供など、さまざまな形で生まれ変わり出会う可能性があります。

 

あなたのソウルファミリーとのつながりがロマンチックであろうとプラトニックであろうと、互いの間にとても強い愛と帰属意識が生まれます。

 

またソウルファミリー全員が同時期に転生しているわけではなく、霊の世界からサポートをするファミリー達もいます。


ソウルファミリー(魂の家族)に出会った時にあなたに起きること

・親密さと親しみの感情

あなたはその人に会ってすぐに不思議な親しみを感じます。それは説明のつかない感覚です。会ったばかりであっても一生知っているような感覚が起こることがあります。そして見逃すことは出来ません。

 

 ・居心地の良さと理解

あなたはいつもこのグループの人々の周りでくつろぎを感じるでしょう。それは本当に家族のようですが、実の家族以上の、「魂の家族」としか言いようのない団結と帰属意識があります。互いが優れた聞き手となり、簡単な会話で互いに感謝の気持ちを生み出すことができるでしょう。人種や信仰など地上の「違い」による障害を越えた絆が生まれ、お互いの気持ちや友情の邪魔をしません。なぜなら心ではなく魂のレベルで振動しているからです。

 

・説明のつかない近さ、テレパシーによる繋がり

あなたはこの人(または彼ら)と非常に強く結びついていると感じ、強い引き寄せがあると感じ、なぜかは自分でもよくわかりません。お互いの間には多くのテレパシーがあり、距離や口頭で話すことなくテレパシーで話すことができたり、お互いのエネルギーやお互いが今何を考えているか、何を体験しているかを感じます。また、過去に似たような経験をしていたり、同じ日に同じような経験をしたり、互いの体験を夢で見たりします。

 

・無条件の愛、互いの幸せを心から願う

互いに無条件の愛を感じます。いつも相手が幸せであることを願っています。通常の人間関係に発生するエゴイスティックな執着や、条件づきの愛などは存在せず、相手の幸せを心から願い喜ぶことが出来ます。相手が困難な状況にあれば、何とかして助けようとするでしょう。結果としてあなたは彼らに出会うことで、より魂中心の人間に変わっていきます。

 

・お互いの精神的な成長を助ける

 彼らとの今生の関係はプラトニックからロマンチックまで様々な形になりえますが、お互いの精神的な成長、魂の目的を手助けするために出会っています。相手の幸せを心から願い、苦しんでいる時は守護天使となって助けたいと願うのは、まさに家族のようです。そして相手の幸せと成長が自分自身の魂の喜びと成長に繋がることがわかっているからです。

 


ソウルファミリーに出会うには

ソウルファミリー(魂の家族)はあなたと同じ魂の振動数を持つ人達です。友人や家族に恵まれていても孤独を感じたことがありませんか!? 友好的な関係や血縁の家族があなたにいても、同じ魂の振動数を持っているとは限りません。それはまわりの人とあなたの「振動数の違い」によって起きる孤独感です。

 

波長の法則により同じ振動数同士で引き合うため、魂の家族が地球に転生しているなら、会う可能性は高いです。ですが、彼らはあなたをより精神的な人間に近づける存在です。魂の家族の目的は、愛し、育み、支え、導き、保護し、助けることです。

 

個人的に孤独感は彼らに出会うための大きなエネルギーとなるように思います。また、あなた自身がより精神的な人間になろう、自分に正直に生きようと努力をすることで、現れることが多いようです。何年もかかるかもしれませんが、時が来れば一緒になります。あなたは彼らが魂の家族であると直感的にわかるでしょう。


ツインソウルについて

ツインソウルは名前通り双子の魂です。地上に同時に転生することはまれで、片方は霊界でサポートにまわることが通常であると言われています。

 

もしツインソウルが同時に転生する場合、ツインソウルは陰陽の完璧な表現であるため、あなたがフェミニンであれば相手はマスキュリンとなります。しかし必ずしも異性として出会うわけではなく、ロマンチックな関係として出会うわけでもないと言われます。

 

もしこの地上でツインソウルと出会うのであれば、それは互いの精神的な成長を大いに加速させるために出会っています。そのため、とても難しい関係になることもあると言われています。魂のレベルでは切り離せない繋がりですが、地球上での関係は常に続くとは限りません。したがって、どのような関係になるかはタイミングと魂の準備に大きく依存します。