アテナ(Athena)

アテナ~神話の女神として

オリンポス十二神の一柱であり、父ゼウスの額から鎧兜に身を包んで誕生したと言われています。都市国家の守護女神であり、知恵の女神、手工業や織物の女神でもあります。ペルセウスやヘラクレス、オデュッセウスら英雄たちの困難を救う神話があります。アテナの象徴はフクロウ、オリーブ、機織り、剣と盾などです。


スピリチュアルな役割

物事がうまく解決していくよう好機と知恵をもたらす女神で、ビジネスも家庭内の問題も解決に向けてサポートをします。女性にとっても男性にとっても非常に心強い存在であり、また、工芸など生活を美しくし知的な要素のある芸術もサポートしてくれます。あなたが女性であれ男性であれ、アテナは困難に向き合う英雄(ヒーロー)を助けることにとても熱心な女神であると感じます。


私が感じるアテナ

どんな事柄でも問題解決に向けて全力投球の女神。私がアテナから感じるのはそのようなエネルギーです。現代はアテナのような女性がたくさんいると思います! 知恵の女神であり、仕事でも家庭生活でも、あなたが悩みや問題を抱えているならアテナに相談し、助けを請うと良いでしょう。アテナはあなたの悩みに真摯に取り組み、解決策をもたらしてくれるでしょう。


アテナからのメッセージ

私は語ることより手助けすることを好みます。知恵とは本来、平和や奉仕のために使われるものですから。私は大地に生きる人々を愛します。彼らの労働、そして困難に立ち向かう人々に知恵を与えます。私の眼は平和に向けて隅々にまで開かれています。