今とても辛い状況にある人へ

今とても辛い状況にある人へ

生きていると、辛いこと、ショックなこと、挫折感を味わうことはあると思います。

 

崖から突き落とされるような出来事、青天の霹靂のような出来事もあれば、努力が報われない、現実の厳しさを知る、長い時間をかけて心血注いだものが失敗する、理不尽なパワハラやいじめ、大切な人を失う、自分自身の病気…。

 

こういう体験をすることは覚悟したほうがいい。

避けて生きることはできないと私は思います。

 

でも、誰だって辛いことが起きたら心も身体もボロボロになりますし、生きることが辛くなります。

 

どこかのブログや本には、あなたの考え方がいけない、もっとこうしなければいけない…など書かれているかも知れません。

 

私はこう考えます。

もし精一杯やったのにうまくいかないことがあったなら、それは私の人生に必要ではなかったのだ、と。

また、なぜこういう経験を自分がしなくてはいけないのかわからなくても、生きている時にわからなかったとしても、理由はあって、天国でわかるかも知れないと考えます。私はスピリチュアルな人間だから。

 

私はいつも、守護してくださるスピリットにお願いをしています。

私を守ってくださっているスピリットに、その声が届いていないとは考えません。

 

願って終わりではないこともわかっています。 

それでも私の願いがどうしても叶わないことがあるなら、彼らがもっと私にふさわしいもの、もっと本物を用意してくださっているのだと考えます。だから、執着や答えを探すことを手放すよう努力します。

 

そして、辛い時期が永遠に続くことはない。

たくさんの方をリーディングしてきて、また、自分の経験からも、どんなに辛い時期があっても、うまくいかない期間があっても、必ずその後には良い出来事や流れがやってきます。

 

今とても辛い状況にいる方も、これから必ず春を迎えることができます。