変化したい人よ、頑張れ!

変化にはたくさんのエネルギーが必要になります。

「決断」、そして「行動」。更に本気の変化は自分以外の他者の人生も巻き込んでいくくらいのエネルギーが必要です。

 

大きな決断をする必要もなく、思いきった行動をとる必要もなく、安全で守られた中でぬくぬくと生きていけたらどんなに楽でしょうか。

 

だけどその行き着く先が閉塞であることが見えているなら!? 私は多分我慢できないタイプ。変化する恐怖よりゆっくり死んでいくことを選択するほうが自分に後ろめたいのです。

 

人生は、時に殻を破らなければいけないこともあるようです。退路を断って飛び込んでみるくらいの覚悟が必要になるかも知れません。しかし、決めた瞬間に助けはやってくるのです。

 

思いがけない展開になっていくことはあっても、失敗はありえません。私達は幸せになるために生まれているのです。あきらめるために生きているのではありません。怖くても、傷ついても、変化したいなら頑張ってみてください。応援しています。