大人の恋愛と結婚

今朝、ネットを見ていたら歌手/女優のジェニファー・ロペス(49)と元野球選手アレックス・ロドリゲス(43)が婚約というニュースが飛び込んできました。

 

「大人の恋愛」と書くと以前は不倫などの人に言えない恋とか、セックスがらみの内容のように思われがちだった気がしますが、最近は婚姻歴ありの方も含めてシングルが増えたので、大人の恋愛はただ単にそのことを意味するようになったなぁと思います。

 

ジェニファーとアレックスのようなことは、ごく一部の美貌と財力と権力をもつ人達にだけある事ではなく、(勿論スケールは違っても)もっと普通のことになってきています。

 

かくいう私も、年齢的にはアラフィフ(ガーン!笑)と呼ばれる年齢になってしまいましたが、実は恋人はいます。あまり人に言わないのは道ならぬ恋だからとかではなく、ただただSNSなどで自分をリアリティショー化したくないからです。。

 

リーディングセッションでも、私と同じ40代、50代の方の恋愛やパートナーシップのご相談はとても多いです。どうすれば出会いがあるかだけでなく、今お付き合いしている方や、曖昧な関係の方、そして既婚者の方は配偶者との関係についてご相談されます。セッションを通して、女性の恋愛傾向、男性の恋愛傾向など、いろいろわかったこともあります。

 

自分のこと、相手のこと、異性間の違い、そうしたことを学ぶ機会になる恋愛と結婚は人間関係のなかでも究極の学びだなぁと思います。運命で片づけられない、学びの機会なんですね。

 

もう大人だから、恋がしたいとか、ぽわーっと運命の相手を待ち構えるというより、人間として、ここの部分がそれなりにできていないと、どこか自分が大事な科目を受けていないままのような気持ちになってしまう。孤独とか世間体とかだけでない、そういう気持ち。少なくとも私はそうでした。

 

幻想や期待にしばられず、かと言って悲観的になったり諦めたりもせず、今、新しいパートナーシップを築いていける可能性が私達にはあるんだと思います。一番大切なのは、自分を知ること、相手がいるなら相手を知ることですね。

 

そんなわけで、恋愛・結婚専門のリーディングセッションを新しいセッションメニューとして取り入れました。通常セッションと違うところは、アストロロジー(西洋占星術)も併用していくことです。名前でのリーディングも相手の性格やどう思っているかなど出来ますが、しっかり知りたければやはりアストロロジーもあったほうが良いですね。

 

勿論、今お相手がいない方のための出会いにむけてのご相談もお受けします。

 

60分、120分のセッションを設けました。価格は今のところ仮に近く、今後少しばかり値上げする可能性もありますので、良かったらご確認ください。