天使と守護霊の違い

今日は10時からZOOMを使った瞑想会&公開ミニリーディングを行います。お時間ある方はお気軽にご参加くださいませ。

 

さて、天使と守護霊が同じ存在として語られていることはよくあります。でも、英語だと天使はAngelで、守護霊はSpiritual Guide(スピリチュアルガイド)と表記されます。

 

とはいえ英語圏の人だってエンジェルは翼がついてて、聖書や宗教画に出てくる霊的存在くらいにしか思っていないかも知れませんし、私達日本人も亡くなった人を「仏様になった」とか言いますね。

 

見えない世界のことです。究極はよくわかりません。ですが、私個人は「天使と守護霊は別の存在」だと思っています。

 

それは、瞑想をして繋がると波動が違うからです。守護霊のほうがずっと人間的な温かみがあり、天使はもっと波動が微細で、少し浮かんでいるような感じがあります。人間的というよりもっと超自然的なエネルギーを天使からは感じます。しかし同時に彼らは私達人間のことをよく知っており、私達のことをとても愛し、気にかけているのです。

 

私は天使という存在のエネルギーから、「天使は人間の最終的な進化形態。人間は守護霊や指導霊を経て、最終的に天使に生まれ変わる(そして神との合一を目指している)」と考えることが一番しっくりきています。

 

エンジェルライトワーカー養成講座では勿論、6月7日(金)8日(土)に行う颯花さんとのコラボでも、天使についてお話させていただきます。

 

ちなみに、両日とも参加者には颯花さんがセレクトしたクリスタルのチャームにエンジェルの波動を転写したリボンをつけてお渡しするのですが、更にカードも一枚ずつ添える予定です(WSのほうはメッセージもチャネリングで添えます)。

 

画像はそのために今イギリスから注文しているエンジェルカードの写真なんです。私も初めて取り寄せたのでどんな感じか凄く楽しみ!