自分を大切にする

メルマガ用のテーマにしておこうかなーと思っていたのだけど、凄くパーソナルな気づきなのでブログのほうに書くことにしました。

 

「自分を大切にする」

これが、これからの私の生きるテーマだなぁ…と強く感じているところです。

どんな時も、自分を大切にすることを忘れない。そのことは肝に銘じないとなぁと。

 

自分のこれまでを尊重する。自分の気持ちを尊重する。そんな当たり前のことが出来ていない。出来ているつもりだったけれど、ほんっとに、出来てないよ!! ということが凄くわかった最近でした。

 

それは、ここ数年のうまくいかない出来事にあった学びが全て自分を大切に出来ていないから起きた…ということにハッと気づく機会があったからです。

 

先月今月と自分のための時間を以前より少しとることが出来るようになったので、その時間でヨガをしたり、瞑想をしたり、スピリチュアルなクラスをとることに決めたり、自分のためのひとときを味わう機会をもてたのですが、その機会も、「もっと自分を大切にしなければ」という私の思いを強めました。なぜ、こんなに素晴らしいことを自分に対して後回しにしていたのだろう!? と我ながら驚いてしまったのです。

 

私達は人と関わりながら生きているし、他者を思いやる心も「自分を大切にする」ことにつながるので、そのバランスが難しいんだけれど、自分勝手にならずに自分を大切にしながら人と関わっていけたらなと思います。

 

自分を大切にすれば、「自分さえよければ」という人は関われないオーラが出てくるんじゃないかな。

 


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です


メルマガ読者受付中 毎週火曜と金曜にメッセージを届けます