『うまくいっている人の愛し方』

最近読んで良かった、ジェリー・ミンチントンの『うまくいっている人の愛し方』という本です。著者は超ロングセラーの『うまく行っている人の考え方』の人(凄く昔に読んだ気がします…内容思い出せない。もう一度読んでみようかな)。私が足を運んだ書店では装丁を変えた『うまく行っている人の考え方』と一緒に、結構目立つ場所に平積みされていました。

 

この本は恋愛&結婚のパートナーシップについての本ではあるのですが、人と良い関係を築いていくうえでの基本中の基本がどのページにも書かれている内容です。

 

だから、当たり前と言えば当たり前のことが書かれているのですが、ほんとに無駄なページが1ページもない感じ(ただ、著者が外国人なので日本人同士の関係だとちょっと違うかな…というような箇所も少しはあるかな)。

 

男女関係に関しては、グレイ博士の本みたいに男女の違いについて書かれた本も参考にはなるのですが、あまり性差にこだわりすぎると人間としての揺るがない本質を忘れてしまう気もします。この本はそのことを思い出させてくれる一冊。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です