うまくいっている人の考え方

ジェリー・ミンチントンの『うまくいっている人の考え方 完全版』です(私はkindle版を購入しました)。同じ著者の『うまくいっている人の愛し方』という本を以前ブログで紹介しましたが、こちらのほうが先に出たロングセラーです。

この装丁、目にしたことがある人は多いと思います。私も多分、過去に一度は読んでいると思うのですが昔すぎて思い出せません(笑)初めて読む感じで読むことが出来ました。

 

この『うまくいっている人の考え方』も『うまくいっている人の愛し方』も、自尊心をテーマにした内容で、本当にシンプルな本質的なことが書かれている内容です。

だから、自己啓発が大好きな人は「そんなの知ってるよ」と思うようなことばかりかも知れません。

 

でも、知っていることと本当に啓発されて自分が深いレベルから変わったかは別ですよね。特に自尊心というのは、常に自分で意識していないと気がつくと低くなってしまうものだと思うのです。そのことをこの本を読んであらためて思いました。

 

1日10分、今の自分に必要な内容のページを読んで、自分のコンディションを整えています。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です