ノート効果

少し前からノートにアファメーションのような言葉を書いたり、内観する道具としてノートを利用しています。タスクや現実的な目標の整理ではなく、「あ、自分はこんなふうに自分を見ているんだな」とか「こういう根深い考え方があるんだな」などに気づいて、変えていくための作業として、ノートに書いていく時間をとっています。

 

何か目標があるなら「自尊心を高める」ことがテーマかな。今2冊目に入ったところで、効果を実感しています。とはいえ、まだ意識の変化が定着まではいっていないので、しばらくコツコツ続けていきます。

 

「パソコンとノート&ペンでは脳を使用する場所が違う、ノート&ペンのほうがずっと右脳を活性化する」といいます。

 

実際、チャネリングなどスピリチュアルなワークをしていく時の記録を書き留めるのは、パソコンやスマホではなくノートのほうがいいですし、内観し自分の強い思い込みのようなものを変えていく時も、ノートとペンのほうがいいように思います。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です