求めよ、さらば与えられん

チャネリングでメッセージを受け取るのが難しい…という方は、質問内容がなんとなーくあやふやなまま瞑想に入ったりしていないでしょうか!? 

 

オラクルカードを用いる場合は、質問が曖昧な感じでもカードを引けばとりあえず何かしらのメッセージを受け取れるわけですが、チャネリングの場合は質問が曖昧だと難度が増すかなと思います。

 

ですので、チャネリングの練習をする時は、瞑想の前に質問をはっきり決めましょう。シンプルで確信をついた1行くらいの完結な質問内容にすることがお薦めです。「的確な質問さえ思いつけばチャネリングの90%は成功」と言う人もいるくらいです。

 

また、ずっと悩んでいたり、なぜなのかわからなくて頭がグルグルしているような事柄は、執着しているためメッセージを受け取ることが難しく、正確に受け取ることも難しくなります。

 

そういう場合は、瞑想の時にメッセージを受け取ろうとするよりも、「私は〇〇のことで悩んでいます。私に道を指し示してください」とお願いするだけにとどめてみるのもお薦めです。そして、質問のことは忘れ、日常の色々なことに集中して過ごしましょう。質問した事柄について忘れると、かえってフッとメッセージが降りてきたり、どうすれば良いのか、わかってくることがあります。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です