チャネリングでは質問が大切

スピリットからのメッセージは本当に素晴らしく、何より、繋がるとその波動だけで癒されていくところがあります。是非多くの方がこの体験をして欲しいと思いますが、スピリットと会話する時は、質問をすることがとても大切です。

 

オラクルカードも名前通り(オラクル=神託)、立派なチャネリングの道具で、オラクルカードを引く時は、何かしら質問をしますよね。

 

スピリットは高次の存在であればあるほど、「尋ねなければ話さない」傾向が強く(饒舌な存在もいれば寡黙な存在もいますが)、尋ねてもいないのにペラペラと話かけてくるということは、皆さんが思うほど多くないと思います。

 

だから「こちらから問う」ことはメッセージを受け取る時にとても大切なのです。カードを使わないチャネリングでも、私は常にスピリットに問いかけて返ってきたものを伝えているのであって、ボーッとトランスに入って降りてきたものをベラベラ伝えているのではありません。こちらが尋ねるから、メッセージが降りてくるのです。

 

「的確な質問を考えることで、チャネリングやリーディングの9割は成功」とも言われます。質問の仕方でグッとくるメッセージが返ってくることもよくあります。ピンポイント的に絞ればメッセージも絞った内容になりますし、ハッとするような気づきのメッセージは、ちょっと心理的だったり、より内面にフォーカスした問いかけが良かったりします。

 

質問はリーディングの的確さや深みに関わってくるので、どんなふうに問いかけるかはいつも気にかけているところです。

 

是非、皆さんもいろいろ質問をしてください(基本的にしてはいけない質問はありません)。そして彼らの愛を受け取ってください😊



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です