私がリーディングセッションで行っていること

今日は私が個人セッションでどんなことをやっているか、ご説明したいと思います。

まずご相談者さんに、このセッションを申し込まれた一番の動機=一番気になっている・悩んでいることからお話を聞くようにしています。

 

お顔を見せていただく必要はないですがメールですと汲みきれない部分が多いため、文章でのリーディングは行っていません。

 

お話を聞きながら、私は相談者様がどこから変えていく必要があるか(何に取り組むことが現在のベストか)をキャッチしていきます。それは考え方を変えることかも知れないし、行動を起こすことかも知れません。

 

更に、考え方や行動を変えるにしても、より基本に戻る必要があるのか、チャレンジしていく必要があるのか、焦らない姿勢が必要なのかなども見て行きます。抱えているお悩みの背後には、経済・人間関係・仕事(人生の目的)などの抱えている課題があり、その課題に向き合うには行動か、思考の変化か、焦ってはいけないのかなども見ていきます。一人が好きか大勢が好きか、能動的か受容的かなどの性質も見ていきます。

 

相談者様がどれくらい健全な自尊心があるか、低い場合は何をしていく必要があるのかも見て行きます。例えばどのくらい自分を許しているのか、どのくらい他人の目や価値観を気にしているか、依存的すぎるか自立的すぎるか(特定の事柄では依存的なのに、別の事柄ではしっかり自立していたりします)、罪悪感と羞恥心ならどちらが強いタイプか(心理的ブロックに少し違いがあります)、また、本当の欲望に対してどのくらい天邪鬼なタイプか、そうしてしまうのはどうしてなのかも見て行きます。

 

人間関係のご相談の場合は、相手の方のお名前からどういう人で、今ご相談者様のことをどう思っているかをリーディングしてアドバイスをしていきます。土地との相性、会社も名前から相性をリーディングします。対人は気持ちなど変化しやすく一定ではないのに対して、土地との相性はなかなか変わりにくいというのが私の実感です。

 

そうしたトータルのリーディングから、現状からの可能性、今現在の状態から前向きに取り組めば、どのくらいで変化や結果が出てくるかお伝えします。動かなければ・取り組まなければ何も変わらないという場合も、そのことははっきり伝えています。

 

答えにくい質問は、自分の天職は何かなどや、何歳で結婚できるのか、何歳で成功するのか…などでしょうか。

 

才能や課題などはある程度わかりますが、基本そうしたものは、ご自身の努力次第で見えてきたり結果が出るものとしかいいようがないもの、変更可能なものであることが圧倒的だからです。人生のシナリオは変更可能で、余白の多い部分もある状態で私達に手渡されていると思ってください。

 

そして私のリーディングだけではギスギスしがちなところに(性格上なりがち💦)、天使からのメッセージをキャッチしていくことでバランスがとれるところが多々あります。彼らに、今この方が気づいていない素晴らしいことは何かや、伝えたいことはあるかなどを訊いていきます。最後に、相談内容とお客様の波動などをもとに天使達にヒーリングをお願いして終了です。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です