金色の光

最近、音楽をかけながら金色の光で瞑想するのが気に入ってます(音楽はMeditative Mindなどお気に入りのチャンネルで適当に探しています)。

 

特に決まりがある訳ではなく、金色の光で自分のいる部屋が包まれ、守られているようにイメージしながら瞑想するだけです。この時の金色は、ギラギラしたゴールドではなくもっとふんわりと柔らかいゴールドのイメージ(大天使オラクルカードのProsperityのカードをイメージしてもらうといいかもです)。

金色の光は浄化と保護の力を持っています。世の中は混沌としていても、この金色の光に包まれている空間はとても安全で平和。そんな気持ちで静かに瞑想します。

そして、最近の私が更に気に入っているのは、なんだかスピリチュアルで恥ずかしいですが(今更何だって感じですが笑)、金色の光に包まれながら「ありがとう」の瞑想をしていくことです。

 

感謝の対象は全てなので、なんでもいいです。今こうやって静かに瞑想できる場所があることや、お腹を空かせてはいないこと、酸素があること(地球への感謝)、動物、植物、陽射し、雨、家族や身近な人達への感謝、今お付き合いがある全ての人達への感謝、辛かった出来事や、過去にもめたり疎遠になった人達にも感謝の気持ちを送ります。

 

その時、「ありがとう」という言葉は凄い波動を持っているなとあらためて思うんですね。本当に心が穏やかになって、まわりへの感謝を抱けると自己肯定感も高まることがよくわかります。細かいことが気にならなくなり、平和な心になります。

1日10分、朝でも夕方でも寝る前でも、時間がとれる時にやってみてください。

 

電車の中や外出時に人が混雑している場所など、ただでさえエネルギーが奪われやすいうえに今はウイルスの問題もあって、不安が強くなる方もいらっしゃるかと思います。そういう時も金色の光は助けになりますので、自分のオーラが金色の光で包まれるようにイメージしてみてください(天使に金色の光を送って保護してもらうようにお願いをするのもよいです✨)。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です