土星が水瓶座入り(また山羊座に戻るけど…)

土星が水瓶座入り

今日の午後に土星が水瓶座に移動します。山羊座の皆様、おつかれさまでした…!といいたいところですが、逆行で土星はまた山羊座に帰ってきてしまいます(7月~12月中旬)💦本格的に水瓶座に移動するのは来年ということになりますね。

 

土星水瓶座の影響を強めに受けるのは、大きく括れば勿論水瓶座生まれの人ですね。それから同じ不動宮の獅子座、牡牛座、蠍座の人も強めに受けるでしょう。

 

2020年の土星水瓶座期間の影響をピンポイントで絞ると、「私は山羊座生まれ?水瓶座生まれ?」と悩んだことのある1月20日前後生まれの方。また、ホロスコープではASC、MC、DSC、ICが山羊座29度~水瓶座1度あたりに位置している人もこの影響を強く受けるでしょうね。

 

土星は「ひとつ大人になる」ことを促す天体です。私達は年齢を重ねればただ大人になるのではなくて、何かの責任が増したり、体力や外見が変わったことに気づいたり、誰かの存在が不在になることで、以前のようではいられないことに気づきます。

 

それは少しショックな体験で、気づいた時は落ち込むかも知れません。でも、そうした体験をきっかけに「大人になっていく」のだと思います。土星の力をもとに、豊かで器の大きい大人になっていきましょう。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です