トップページをちょっとだけリニューアル

画像を変えただけですけど、トップページをちょっとだけ変えました。良かったら見てください😊こちら

 

以前からTrinityさんの原稿を書く時に、画像指定でシャッターストックを利用していたのですが、「やっぱり有料の画像は良いものが多いなぁ…でも、契約料を払ってまで利用するほど使わないからな」と思っておりました。

 

ちょっと調べた時は契約料が高いなと思ったのですが、よく調べたら結構お得な利用方法もあることがわかり、以前からお気に入りでTrinityの原稿でも使わせてもらった画像を4枚ほどダウンロード。せっかくなのでスライドショー形式でトップ画像にアップしてみました。

 

よく、素敵な絵はどうやって探しているんですかと訊かれるのですが、大体ラファエル前派やルネサンス絵画あたりから画像検索していって、好みのものをみつけたらストックしています。古い絵を使うのは著作権の問題もありますが、単純に好きだからというのが一番の理由ですね。

 

最近はホームページを作っていて本当に良かったと思います。有料契約にしているから広告も入らないし、SNSのように自分の発信に他者の色々な情報が混ざり込んで押し寄せてきたりもない。こういう時期はSNSは特に疲れるので、HSPの私にとってネット上でも「私の場所」を持っていられるのは精神衛生上いいなと感じています。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です