エンジェルライトワーカー講座とエンジェルヒーリングファシリテーター講座の違いについて

最近よく質問をいただくので、エンジェルライトワーカー講座とエンジェルヒーリングファシリテーター講座の違いをご説明しておきます。

 

どちらを受けるといいのか…という質問も多いのですが、私から講座を受けることが初めての方は、基本的にはエンジェルライトワーカー講座を先に受講されてください。

 

 

エンジェルライトワーカー講座を受講されていない場合は、エンジェルヒーリングファシリテーター講座は、ドリーンのATP、AIの資格保有者等から講座を受けたことがあり、既に天使の基礎知識、リーディングやチャネリングがある程度身に着いている、理解していることが望ましいです。そうでないとエンジェルヒーリングファシリテーター講座は難しいと思います。

内容もオラクルカードを含むエンジェルリーディング、チャネリングについては既に出来る・理解していること前提で進みますし、エンジェルヒーリングファシリテーター講座のなかでリーディングの基礎を教えるということもありません。

エンジェルヒーリングファシリテーター講座は、内容的にも中級~上級向けで、基本的にエンジェルライトワーカー講座修了生のブラッシュアップに近いものとして用意しています。

 

 

なぜ、エンジェルヒーリングだけの講座をブラッシュアップとして作ったのかというと、エンジェルライトワーカー講座は内容上エンジェルリーディングを教える(オラクルカードや瞑想でメッセージを受け取る)ことが中心になっており、エンジェルヒーリングについてはじっくり教える時間がないからです。

 

ですがエンジェルはヒーラーでもありますし、リーディングだけでなくヒーリングも組み合わせることでとても充実したセッションになります。本来エンジェルヒーリングはシナリオ通りに行うのではなく即興で行うもの。もっとエンジェルヒーリングを行える人を増やしたいこと、エンジェルがヒーラーであることを多くの人に知って欲しいこと、また瞑想会を行ったりする時のサポートとして、エンジェルヒーリングファシリテーター講座を作りました。

 

まずは、5回のエンジェルライトワーカー講座を受講されてください。その後、エンジェルヒーリングファシリテーター講座に進みたいと思われたら、受講されることをお薦めします。実践が必要と感じるなら時間をとってからでも構いません。エンジェルライトワーカー修了後いつまでに受けろなどもないので、よく考えて決められて大丈夫です。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です