サイキック体質やHSPは敏感肌を扱うように

憑依体質、怖いものをよく見てしまう、HSPですぐに刺激過剰になってしまう、エンパス体質などなど、一体全体どうやって自分のこの性質をコントロールできるのでしょうか、という質問はよくあります。

 

結論から言うと、「わからない」が私の答えです。決して投げたのではなく(笑)、上記の方のエネルギータイプはお肌の肌質に例えるなら「敏感肌」だから。そして肌は一人一人違うものだから。

 

敏感肌の人は普通肌に比べたらはるかに刺激に弱く、刺激を与えないよう気をつけないといけないでしょう。更に何が刺激となるかは、一括りに敏感肌といっても様々で、超がつくほど乾燥肌の人もいれば、アトピー、アレルギー、吹き出物が出やすいなど、様々だと思います。そして究極は「一人ひとり違う」のです。

 

エネルギー体質も同じで、パワーストーンやフラワーエッセンスやマントラ、塩などなど、いろいろな情報をもとに、化粧品のように自分で試してみる。

そして合う・合わないをみつけていく。更に生活習慣や何を行うととてきめんにコンディションが悪くなるかなど、自分で探し出していく。お肌のお手入れをするように自分に向き合っていく。

 

なので正解はないのだけれど、自分にとって本当に心地良いと感じる生き方や生活を許可すること、「自分を守る」ことを許可することは、どんな敏感体質にも効果があると思いますよ😊



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です