10月17日天秤座新月の天使からのメッセージ

10月17日、天秤座で新月を迎えます。オラクルカードを使って17日新月から31日満月までのメッセージを天使から受け取りました。

使用したデッキはカイル・グレイのエンジェルプレイヤーオラクルカードです。出てきたカードは左から順に

 

・The Miracle of Nature(自然界の奇跡)

・Count Your Blessings(恵みを数えよう)

・Leap of Faith(思いきって羽ばたく)

 

でした。

1枚目のThe Miracle of Nature(自然界の奇跡)、解説書に忠実に解釈すると「外に出て自然に触れてみましょう」という意味になります。ですが私はこのカードを繰り返し引いていくうちに、天使はこのカードを通して私に「力づくで何かを起こそうとしたり、心配しすぎるのではなく、自然に任せてごらんなさい。物事は育ちつつあり、うまくいっています」と伝えてくることも多いと感じるようになりました。

私達はどうしてもマインドに捕らわれ物事を正しく見れなくなることがあります。芽が出るか心配しすぎて土をほじくり返すのではなく、安心して任せてごらん…そのようなことを伝えてくるカードだなと感じています。

 

勿論、そうあるために自然と触れ合うことも素晴らしいですね。頭を空っぽにして郊外に出かけたり庭仕事で自然にふれ、リフレッシュすることも素敵です。安心することを自分に許可し、リフレッシュ&リラックスしたら、Count Your Blessings(恵みを数えよう)していく。自分がどんなに恵みを与えられた存在なのかもう一度受け入れていく。天使は今、私達にリラックスすることと優しく自己受容することを伝えてきています。

 

それを行ってから、Leap of Faithする(思いきって羽ばたく)のです。Leap of Faithという言葉は、やや無謀に思えても自分の信念を貫くこと・決断することを意味しています。今、私達がLeap of Faithするには、それくらいしっかりとした自己受容と、自分に対する優しさが必要な状況なのかも知れませんね。思いきって羽ばたいてください!

 



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です