私が好きな天使以外のスピリット・その1

天使とのお付き合いが長い私ですが、天使以外にも好きなスピリットはいます。まずは氏神様です。自分の生まれた場所に思い入れも執着もないと思っていたのに、氏神様は大好きになってしまいました。

 

 7~8年くらい前から神社仏閣めぐりがとても浸透し、日本の神様達をカジュアルに信仰できる良い時代になりましたが、私個人が本当に「あっ、守ってくれているんだ!」「応援してくれているんだ」とはっきり感じたのは氏神神社です。感覚的なものなので説明は難しいですが、はっきりとわかったのです。

 

それ以来、氏神神社には定期的にお参りに行って御神籤を引いたりお守りを新しくしています。先日誕生日だったのですが、その前日にも行ってきました。また、氏神様ではないのですが地元の神社で、ある事柄に関してはっきり守ってくださっていることを実感している神様がいるので、そこにもお礼とお参りに行ってきました。

 

生まれた場所と育った場所が違う人、また、今住んでいる場所が生まれた場所と違う人は多いと思います。生まれた土地に強い思い入れがないという人も多いでしょう。

 

でも、西洋占星術の出生図では出生地(生まれた瞬間の場所)は非常に重要です。そして出生図がどれだけ的中するかは、占星術をかじったことのある人ならわかるはず。どこで生まれたかは、私達が考えている以上に大きな意味があるのかなと思います。毎年の太陽回帰図も、どこで誕生日を迎えたかが大きな影響を与えますしね。

 

生まれる前に、私達の魂は氏神様にご挨拶をして氏神様を通ってから誕生するのかも知れません。生まれた土地にも神社にも思い入れがない方・メジャーな神様の神社しか足を運んだことがない方も、出生地から離れた場所に住んでいる方も、里帰りする機会があったら一度氏神様にご挨拶に行くと良いと思います。

 



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です