あけましておめでとうございます。女神(Goddess)のページ作りました

第一弾はアフロディーテとアテナです。下のリンクボタンからアクセスできます。

 

特にギリシャの女神にこだわっているわけではなく、繋がることの出来た女神を少しずつ紹介していこうと思っています。

 

昨年の秋から、女神が頻繁にコンタクトをとってくるようになりました。過去も女神が来ることは何度かあったのですが、私のなかで女神はまだタイミングではないように感じて、基本的にはそれっきりという感じでした。

 

女神は天使と違い人間によりかなり歪曲され伝えられていると感じています。女神と入力して画像検索やAmazonで検索すると、萌えキャラやグラマラスな肢体の女性やグラビアアイドルが水着姿で登場します。老女は女神ではないのでしょうか!? 男性の都合によってこういう描かれ方をしてきただけでは!? 

 

女神について語るなら文化・ジェンダーの側面も無視できず、そしてそれらにとらわれることなくスピリチュアルに女神に繋がらなければいけません。

 

さらに世界中の神話や信仰に登場し、呼び名は違えど同じ女神と解釈されることも多々あります。本当に同じなのでしょうか!?

 

う~ん天使とはわけが違う、大変…💦と感じていたのです。

 

そのあたりのことは自分のなかですべて解決したわけではなく、考察していかなければと思っていますが、今回はこれまでとは違って私のタイミングも整った、自分なりに女神についてのページを作ってもいいのかなと感じました。

 

私自身が年齢を重ねて、押しつけられた女性像のようなものをよりフラットに見れるようになったし、世の中的にもジェンダーバイアスに向き合うことがより自然になってきている今だからこそ、女神に向き合うことは、私自身を豊かにすると感じました。

 

アップしていくうちにいずれ大天使のページのようにgoogle経由で来てくださる方も増えてくるかと思いますし、その時に女神たちのイメージがよりスピリチュアルに解釈されていくきっかけになるといいなと思います。少しずつ手を加えていこうと思っています。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です