「光の守護者オラクルカード」

カイル・グレイのオラクルカードは今3つ日本語翻訳版が出ています。

 

「エンジェルプレイヤーオラクルカード」「エンジェルズ&アセンスターオラクルカード」、そしてこの「光の守護者オラクルカード」です。

 

「光の守護者オラクルカード」は、かつてドリーンが「アセンデットマスターオラクルカード」を出していましたが、あれに近い雰囲気ですね。

 

もともとは英語版を持っていたのですが、最近日本語版を買い直しました。このデッキはライトワークスではなくナチュラルスピリットから出ているのですが、ライトワークスのものに比べカードや箱の紙質があまり良くないのが残念です。

 

でもカードのメッセージ部分が日本語訳されているのは親切と感じる人も多いかも知れません(私はわかりやすさよりも、カードはオリジナルの雰囲気をしっかり残して、紙質だけ良くしてもらうのが理想笑)。

 

日本語版を買い直した理由は、たまたまAmazonでカイルさんがマスター達について書いた新刊

「Divine Masters, Ancient Wisdom: Activations to Connect with Universal Spiritual Guides」を目にして、面白そうだと思ったからです。そして前述したレベッカ・キャンベルの「スターシードオラクルカード」と併用して使うのも良さそうだと感じました。

早速明日のクラブハウスでも使ってみようと思います!



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です