大天使アズラエル~Archangel Azrael

大天使アズラエル(Archangel Azrael)について

名前の意味:神の救い、神を助ける者

色調:オフホワイト、ベージュイエロー

出典:旧約聖書他

伝承:イスラム教では、誕生と死を記録する天使であると言われています。


大天使アズラエルの役割

人生の変化における心の癒しと助けをサポートします。私達の魂が肉体から離れる時に迎えに来る大天使と言われますが、アズラエルは死の瞬間だけでなく、私達の人生の様々な移行期のサポートをする大天使です。また、死別による深い悲しみで傷ついた心を癒し、ミディアムシップ、グリーフケア、グリーフカウンセラーのサポートをします。


私が感じる大天使アズラエル

大天使アズラエルは落ち着いた男性エネルギーの大天使として感じます。人間の年齢では30~40代くらいの印象でしょうか。とてももの静かで、殆ど話さないような印象です(ですので下のメッセージも、ニュアンスをテレパシーで受け取るような感じになりました)。優しさが最も強く感じられるエネルギーで、決して超然とした大天使ではなく、ハートに語りかけてくるような安心感があります。クリーム色の光というのはとてもアズラエルらしいと思います。


大天使アズラエルからのメッセージ

私の守護は移行と関係しています。人生で移行の経験をする時、大きな悲しみや不安が起こるなら、私を呼んでください。暗闇のなかで不思議な安らぎを感じたら、どうぞ私の手をとってください。私は手燭のようにあなたを守護し、導きます。


エンジェルについて学びたい方はこちら