大天使ガブリエル~Archangel Gabriel

大天使ガブリエルについて~役割、私が感じる大天使ガブリエル、大天使ガブリエルからのメッセージ

大天使ガブリエルについて

名前の意味:神の英雄

色調:ブルー、サファイアブルー、スカイブルー、グリーン、マゼンタ、オレンジ、アンバー

出典:旧約聖書、ダニエル書、ゾハール、ルカの福音書他

伝承:処女マリアへの受胎告知をはじめ、様々な重要な知らせを人々に伝える天使であると言われます。イスラム教では、預言者ムハンマドのもとにあらわれ「コーラン」を口述筆記させました。


大天使ガブリエルの役割

ガブリエルは神のダイナミックな側面もマグネティックな側面も共に備えています。高いヒーリング能力を備えたヒーリングの大天使で、根本的な生命エネルギー、治癒力の光に関係します。癒しが必要な状況や場に呼ぶことができます。

 

また、子供や育児に関わるあらゆることを助けます。妊娠中、育児中の女性、子供達への守護と育みは勿論、子供に関係することを仕事にしている人、人生の使命としている人、養子縁組を望んでいる人、インナーチャイルドのサポートも行います。ガブリエルは聖母マリアと共に、またマリア様をサポートする天使達と共に働きます。

 

啓示、ガイダンスをクリアに受けとるサポートをします。何かシリアスなメッセージを伝えなくてはいけない時に、喉のチャクラを浄化し、恐れやブロックを手放し、愛をもって伝えることが出来るようサポートをします。大天使ガブリエルはメッセージや表現、創造性に関わる大天使なので第五チャクラに関係します。

 

あなたに必要なメンターや指導者を引き寄せます。芸術家、カウンセラー、教師の守護をします。あなたが人々に伝えたいこと、表現したいことなど、あなたの“メッセンジャーワーク”のサポートをします。そのための時間を作るサポートや、他者の欲求に愛をもってNOと言えるようサポートをしてくれます。


私が感じる大天使ガブリエル

ガブリエルは男性エネルギーを強く感じることもあれば、女性エネルギーを感じることもある大天使です。中性的というよりガブリエルのどの側面を今必要としているかで、受け取る姿が変わってくるように思います。人間でいうと20代くらいかなと感じますが、落ち着いていて、とても美しいです。また男性の姿であらわれてもガブリエルはミカエルほどマスキュリンなエネルギーではないように思います。私がガブリエルからよく感じる光はサファイアブルー、スカイブルー、パールがかったホワトゴールド、ペールピンクです。メッセージには知的で優しさが感じられます。

 

ガブリエルは赤ちゃんのサポートを行うように、人間の生命エネルギー、治癒力に関係し、高いヒーリング能力を備えた大天使です。ヒーリングが必要な場ではラファエルと共にガブリエルも呼ぶと良いでしょう。生む力は創造力と関係し、この地上であなたが何かを創り出したいと願う時ガブリエルは助言を与えてくれるでしょう。


大天使ガブリエルからのメッセージ

“私の守護は安心と繋がりがあります。安心に満たされると、あなたの心は安らぎ、のびのびと創造力を広げられるでしょう。愛のなかでは失敗というものはありませんから、安心して愛を受け入れてごらんなさい。あなたが神から守られていることを思い出してごらんなさい。愛を受け入れるということは、あなたが守護のなかで生きていることを思い出すことなのです”


エンジェルについて学びたい方はこちら