大天使ザドキエル~スピリチュアルな役割、伝承、メッセージ

大天使ザドキエル~役割、私が感じる大天使ザドキエル、大天使ザドキエルからのメッセージ

大天使ザドキエル(Archangel Zadkiel)について

名前の意味:神の公正さ、神の高潔

色調:インディゴブルー

出典:旧約聖書、ラビ文書、ゾハール

伝承:エノク書では七大天使の一人であるとされています。ラビ文書によれば、慈悲と慈愛、記憶の大天使であると呼ばれています。


大天使ザドキエルの役割

カルマの大天使です。私達は死後ザドキエルの神殿でカルマのチェックを受けるとも言われています。また、記憶にも関係する大天使で、私達が記念日、電話番号、日づけを思い出したり、自分が何者なのかという記憶、自分が神の子であるという記憶を思い出す助けもしてくれます。

そして、私達のメモリーバンク(記憶貯蔵庫)の中から、悲しい記憶を消し去る、過去の思い出を癒すサポートもしてくれます。不安定な感情や精神をグラウンディングさせ、落ち着いて物事を考えさせるサポートをします。勉強中の学生をサポートをします。


私が感じる大天使ザドキエル

あまり有名ではないかも知れませんが、私はエンジェルワークでよく呼ぶ大天使で、特にカルマと過去世のワークには協力が欠かせません。穏やかな男性エネルギーの大天使で、ザドキエルから感じる光はゴールド、アンバー、ブルーグレーのような光です。ミカエルのようなエネルギッシュなパワフルさよりも、静謐な力強さを感じる大天使です。


大天使ザドキエルからのメッセージ

私の守護はあなたの「内なる答え」と共にあります。あなたは全ての答えをご自身の内から見出すことが出来ます。心が混沌としたり混乱したら、時間をとり、他の誰でもないあなた自身と向き合ってください。あなたはあなたが思うよりもずっと、多くの経験をしてきた智慧をたずさえた魂なのです。私はあなたがその智慧の扉を開き、答えをみつけるサポートをします。


エンジェルについて学びたい方はこちら