大天使ハニエル~Archangel Haniel

大天使ハニエル~役割、私が感じる大天使ハニエル、大天使ハニエルからのメッセージ

大天使ハニエル(Archangel Haniel)について

名前の意味:神の優雅さ

色調:青みを帯びた白、ムーンストーンやラブラドライトのような色調、シルバー、レッド、アンバー、ディープローズレッド

出典:旧約聖書他

伝承:預言者エノクを天国に運んだ天使の一人と言われます。


大天使ハニエルの役割

持続性、受容性の強い優美な大天使です。月と繋がりが強く宇宙や自然界のサイクルと関連し、私達人間のライフサイクルも司っています。私達を自然のサイクルと繋げ、自分の人生の「パーフェクトタイミング」が直感的にわかるよう、サポートします。女性特有の身体的感情的な健康のサポートをします。自分自身、他者、そして人生を優雅に受け入れていくサポートをします。女性性を高め、優美さや美しさをもたらします。サイキックアビリティーやライトボディを活性化する力に長けます。


大天使ハニエルにお願いする

大天使ハニエルは特に女性エネルギーの強い天使で、女性の月経や更年期など女性ホルモンに関する悩み、身体面だけでなく感情のバランスもとるサポートをします。

 

また、女性としての自分に自信を持ちたい時にも良いと言われていて、恋愛、デートや婚活のサポートにも良いと思います。

 

ハニエルはサイキック能力の開花を手助けします。個人的には私達がサイクルを受け入れる芯の強さや、厳しい時でも情熱を失わない粘り強さのサポートをお願いしたい天使です。

 

天使にお願いをする時は、難しい決まりはありません。心の中で天使に呼びかけ、どんなサポートが欲しいのかを伝えるだけで届きます。

 

例)

「大天使ハニエル、私の○○(女性ホルモンにまつわる悩み)をサポートしてくださるようお願いします。あなたの光で私が守られ、心身ともに健やかでありますように」

「大天使ハニエル、女性としての自分に自信が持てるよう手助けをしてください」

「大天使ハニエル、私のサイキック能力の活性、サードアイチャクラの開花をサポートしてください」

「大天使ハニエル、私が人生の様々なサイクルを受け入れ、どんな時も前向きに生きる強さや情熱を維持できるよう私を鼓舞し、勇気づけてください」


私が感じる大天使ハニエル

ハニエルは常に女性エネルギーの大天使として現れます。大変優美で、美しく、長い髪を持つ大天使です。私も含め多くの方は、まずはこうしたハニエルの静かで優美な、「月の女神」のような側面を強く感じます。しかしメッセージは柔らかさより芯の強さを感じさせるものが多く、ハニエルはただ優美なだけでない、揺るぎない強さを備えており、その強さから私達を守護する大天使であることもわかります。

 

私がハニエルから強く感じる光は月をイメージさせる青みがかった白、ムーンストーンのような色調の光ですが、同時にゴールドやレッドのような男性的なエネルギーの光も備えているように思います。


大天使ハニエルからのメッセージ

“私の情熱は感情的ではない強さを持っています。揺るぎない情熱を持てば、あなたは脅かされることはありません。植物を見てごらんなさい。彼らはどんな時も生きることに一途な情熱を持っています。

あなたの生命というもっとも根本的なものに関心を向けてみてください。この生のなかで、あなたの情熱を燃やして欲しいのです”


エンジェルについて学びたい方はこちら


15の大天使についてはこちらから


天使について知りたい方はこちら


天使の色と光~オーラの色の意味についてはこちら