大天使ハニエル~Archangel Haniel

大天使ハニエル~役割、私が感じる大天使ハニエル、大天使ハニエルからのメッセージ

大天使ハニエル(Archangel Haniel)について

名前の意味:神の優雅さ

色調:青みを帯びた白、ムーンストーンやラブラドライトのような色調、シルバー、レッド、アンバー、ディープローズレッド

出典:旧約聖書他

伝承:預言者エノクを天国に運んだ天使の一人と言われます。


大天使ハニエルの役割

持続性、受容性の強い優美な大天使です。月と繋がりが強く宇宙や自然界のサイクルと関連し、私達人間のライフサイクルも司っています。私達を自然のサイクルと繋げ、自分の人生の「パーフェクトタイミング」が直感的にわかるよう、サポートします。女性特有の身体的感情的な健康のサポートをします。自分自身、他者、そして人生を優雅に受け入れていくサポートをします。女性性を高め、優美さや美しさをもたらします。サイキックアビリティーやライトボディを活性化する力に長けます。


私が感じる大天使ハニエル

ハニエルは常に女性エネルギーの大天使として現れます。大変優美で、美しく、長い髪を持つ大天使です。私も含め多くの方は、まずはこうしたハニエルの静かで優美な、「月の女神」のような側面を強く感じます。しかしメッセージは柔らかさより芯の強さを感じさせるものが多く、ハニエルはただ優美なだけでない、揺るぎない強さを備えており、その強さから私達を守護する大天使であることもわかります。

 

私がハニエルから強く感じる光は月をイメージさせる青みがかった白、ムーンストーンのような色調の光ですが、同時にゴールドやレッドのような男性的なエネルギーの光も備えているように思います。


大天使ハニエルからのメッセージ

“私の情熱は感情的ではない強さを持っています。揺るぎない情熱を持てば、あなたは脅かされることはありません。植物を見てごらんなさい。彼らはどんな時も生きることに一途な情熱を持っています。

あなたの生命というもっとも根本的なものに関心を向けてみてください。この生のなかで、あなたの情熱を燃やして欲しいのです”


エンジェルについて学びたい方はこちら