大天使ミカエル~Archangel Michael

大天使ミカエルについて

大天使ミカエル(Archangel Michael)について

名前の意味:神のごとき者

色調:ゴールド、レッド、ロイヤルブルー、ロイヤルパープル

出典:エノク書、ダニエル書、ラビ伝承、コーラン、失楽園他

伝承:神が最初に創造した勇敢で最も重要な天使と言われます。右手に剣、左手に天秤を持つ雄雄しい姿で表現されることが多く、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教において最高位の天使とされてきました。

 


大天使ミカエルの役割

強力な浄化と守護の働きを持ち、神の男性的側面(ダイナミック)の光をつかさどっています。ミカエルは数々の天使達や大天使達にとってもリーダー的存在です。 

ミカエルは彼らと共に働くことで、他の天使達や大天使達の働きをパワフルに強め、また、途方もない浄化、防御(守護)、叡智の光をもたらしてくれます。彼はプロテクションの大天使です。 

 

あらゆるネガティブからあなたを守り、浄化します。あなたを運転中や歩行中に守るだけでなく、家や所持品、スピリチュアルなプロテクション(クリアリングとシールディング)、仕事や職場での評判の守護も行い、あなたに安心感と安全感をもたらします。体力が消耗している時にスタミナをもたらしてくれます。

 

また、サイキックアタックをマグネットのように吸い取り浄化してくれます。ミカエルはあらゆる状況で守護をお願いできる素晴らしい大天使です。リーディング、ヒーリング、瞑想・・・スピリチュアルなワークやエンジェルワークをする時に、最初に呼んで浄化と守護をお願いするとよいでしょう。

 

私達の人生の使命・目的を果たすことを助けてくれます。自分が成し遂げたいことのために、何から変えていけば良いか教えてくれます。そのために起こる変化の間も助けます。ミカエルは社会での達成やパワーに関わる第三チャクラ、自分にとっての真実を生きる第五チャクラに関係し、私達の人生の様々な状況で起こる権力闘争やコントロールが渦巻く状況のなかで、自分の道を歩んでいく自信と強さをもたらし、サポートをしてくれます。腰に下げた真実の剣で、ネガティブなエネルギーコードの切除も行います。

 

ミカエルは正義の大天使です。あなたが何が正しいのか、どうあることが正しい道につながるのかわからない時、助けを呼ぶことが出来る大天使と言えるでしょう。ミカエルはあなたの人生を調整し、目を見開かせ、確信や洞察をもたらしてくれるはずです。


私が感じる大天使ミカエル

ミカエルは常に男性のエネルギーとして感じます。若々しく中性的なミカエルの絵画もありますが、私には人間でいうと20代後半~30代くらいの男性に近い印象があります。私がミカエルから強く感じる光は白、金、ロイヤルブルーです。パワフルで、優しく、とてもハンサムな男性エネルギーの大天使であると感じます。メッセージには常にミカエルらしい威厳があります。

 

非常に安心感をもたらしてくれる大天使で、ミカエルと繋がると大きな力に支えられるような気持ちになります。浄化と守護の力も素晴らしく、「人生の目的や使命」に関しては、あれこれ口を出すというより、私達がそれを見出し、「決意」した時サポートを始めるという印象があります。全ての天使達がそうであるように、ミカエルも私達人間の意志、自由意志を尊重します。


大天使ミカエルからのメッセージ

“私はいつでもあなたのそばにいます。あなたが澄んだ眼差しで目的を持つ時、あなたの光と私の光が合わさり、あなたの道は照らされるのです。信頼と安心の感覚を抱く時、私もあなたと共にいます。あなたを導き、私は守護するのです”


エンジェルについて学びたい方はこちら


リーディングセッションはこちら


パートナーシップとロマンス