大天使ラギュエル~Archangel Raguel

大天使ラギュエル~役割、私が感じる大天使ラギュエル、大天使ラギュエルからのメッセージ

大天使ラギュエル(Archangel Raguel)について

名前の意味:神の友

色調:ペールブルー

出典:旧約聖書他

伝承:エノク書では、四大天使に次ぐ高位の天使である七大天使のひとりに数えられています。「正義と公正の大天使」と呼ばれています。


大天使ラギュエル~伝承として

天国の階級監督官として、ラギュエルは仲間の天使達の行動に目を光らせています。一説では、エノクを天国へと運んだのはラギュエルであるとも言われています。


大天使ラギュエルの役割

あらゆる人間関係を癒します。現在だけでなく、過去世からのあらゆる関係の人とのつながりを癒します。友人やパートナーだけでなく、親との関係も癒します。人との関係で感情的に深入りして、ドラマに巻き込まれそうになる&巻き込まれてしまった人を癒し、助けます。誰かの思いや考えを受け取りすぎて、自分の思い(ハートの声)がわからなくなっている人が、それらを区別することの助けや、ハートを癒す助けをします。失望、許せない気持ち、分析や判断することを手放し、調和と平和をもたらします。


大天使ラギュエルにお願いする

大天使ラギュエルはあらゆる人間関係のサポートをする大天使です。「これから出会うソウルメイト」を探している場合はチャミュエルにお願いすると良く、ラギュエルはどちらかと言えば既に出会っている人間関係の癒しや状況改善に向きます。

 

人間関係にトラウマや悲しい出来事があった場合などは、記憶の癒しを行うザドキエルや、悲しみを癒すジェレミエルも一緒に呼んでお願いをするといいでしょう。

 

天使にお願いをする時は、難しい決まりはありません。心の中で天使に呼びかけ、どんなサポートが欲しいか伝えるだけで届きます。

 

例)

「大天使ラギュエル、私と○○との関係に癒しの光を送ってください。私達の関係があなたの光で最高最善の結果へと導かれていきますように。恐れや執着ではなく、愛と許しによって最善の関係を築いていくことができますように」

「大天使ラギュエル、私の人間関係の苦手意識を手助けしてくれてありがとう。皆さんと良い関係を築いていくことができますように」

「大天使ラギュエル、私の人間関係に癒しの光を送ってください。大天使ザドキエル、私の人間関係の過去のトラウマを癒し、大天使ジェレミエル、私の悲しみを癒してください。あなた方の光によって、私が人との繋がりにふたたび希望を見出し、力を取り戻すことができますように」


私の感じる大天使ラギュエル

日本語ではラギュエルと表記されることが多いですが、実際はラグエルが近い発音です。ラギュエルは落ち着いた男性エネルギーの大天使であると思います。しかし強くマスキュリンなエネルギーではなく、中性的とも違います。あまり有名な天使ではないですが、もしかしたらそれは彼のエネルギーが少し掴みにくいからかも知れません。しかし勿論、ラギュエルは無力な大天使ではありません。あたたかさとユーモアのセンスも兼ね備えているように思います。私達の日常に静かに魔法のように働きかけてくれる大天使であると感じます。


大天使ラギュエルからのメッセージ

“私の守護は人間関係に特に働きます。これ以上の守護があるでしょうか!? 私の守護はあなたと誰かとの間に働く、光のネットや接着剤のようなものと思っていただくといいでしょう。それはあなたが期待する“奇跡”めいた守護とは違うかも知れませんが、あなたの心を癒し、感情を癒すものです。いつも愛の感情に従ってください。私ともっとも近くにいるための秘訣です”

 


エンジェルについて学びたい方はこちら


15の大天使についてはこちらから


天使について知りたい方はこちら


天使の色と光~オーラの色の意味についてはこちら