受け続けないと効果はない!?

セッションを受けられる頻度についてです。

 

ヒーリングセッション、各種セラピー、カウンセリング、色々なものがありますが、クォンタムタッチは種類としては整体やマッサージに近いもので、自分の体調や気持ちなどをみながら、継続または定期的に受けたほうが良い部類のエネルギーヒーリングに入ると思います。そのため1回のセッション料金は、比較的通いやすい・継続で続けやすい金額設定を考慮しています。

 

1回のセッションで劇的な変化があった!という場合、その症状で通う必要はなくなりますが、他の症状改善や健康の維持増進として受け続けても、何ら問題はないものです。

 

私はプラクティショナーになる準備をしていた時、殆ど身近に住んでいる家族やご近所さん、紹介の方相手に練習をしていました。そのため(症状にもよりますが)週に1~2回・月数回継続で練習台になってくださるか、完全に1回きりの方が多かったため、期間が一か月も空いたりすると、効果や持続性は失われるのではないか!? と思ったりもしていました。

 

しかし、今仕事でヒーリングセッションを始めて感じるのは、たとえ1か月に1回でも、2か月に1回でも、途中で遠隔ヒーリングをはさんでも、クォンタムタッチによって送られたエネルギーは積み重なっていく…ということです。

症状がぶり返したとしても、内なるヒーラー、インナーヒーラーはちゃんとクォンタムタッチのエネルギーを覚えているように思います。

 

期間が空いても、2回目のセッション、3回目のセッション…と繰り返すうちに、エネルギーの通りというか、受容性、反応はスピーディになるように思うのです。

 

勿論、ある程度間隔は狭くして継続で受けたほうが改善しやすかったり変化が早い、効果を実感しやすいとは思います。ですが、通うことがプレッシャーになるくらいなら、こちらから継続セッションを強要する必要はないと感じています。提案させていただくことはあるかも知れませんが、それ以上にお客様の感覚にお任せする、個人個人のペースや希望、状況に合わせて受けていただくほうがいいと思います。

 

勿論、もっと私から提案して欲しい!という場合は仰ってくださいね。