隠していても出てきてしまう

私達はどんなに言葉や態度で取り繕っても、自分を隠すことは出来ないのだと思います。

 

だからと言って、なんでもさらけ出す必要もないのですが、嘘をついていると必ず「もうここが限界だよ」という出来事がやってきます。勿論、貫き通す嘘というのもあります。しかしそれが出来るには固い決意と、苦しさを全て引き受ける覚悟を持てる事柄に限ってでしょう。

 

それならば、自分の気持ちに正直に、過去から現在までの自分の全てを素直に認め肯定的に捉えた生き方をしたほうが、ずっと幸せになれると思います。

 

他の誰かや何かを目指すのではなく、ただ自分を認め、そこから自分らしい何かを素直に目指せばよいのです。あなたの魅力や素晴らしさに一番気づいていないのはあなた自身です。