自分のためにオラクルカードを引いてみた

先日、水星逆行の影響もあるのか!? もう終わったと思っていたある事柄が「まだ終わってなかった!!」という事態になり、きゃ~もうめんどくさいー今月中にスッキリ終えて8月を迎えられるのかしら!?!? と思わず不機嫌になるような出来事がありました(笑)。

 

この件については精神的にも凄く消耗し、解決するまで&元気になるまで長い時間がかかったのです。それが、今月やっと「終わった!」と思える流れになったので、安堵感とフレッシュな気持ち、新しい始まりだ~という気持ちでいたところに、この展開。

思わず「この出来事について私に何を伝えたいですか!?」と天使に聞いてオラクルカードを引いてみました。使ったのは大天使オラクルカードです。トリミングが変ですが出てきたのは3枚のこのカード。

 

1枚目のカード、Overcoming Difficultiesは、「困難を乗り越える」というカードで、最も辛い時期は終わったことを伝えてきています。

2枚目のカードのLife Reviewは「人生を再吟味し、棚卸をする」時期であることを伝えてきています。

そして3枚目はSpiritual Understanding、「霊的な理解が促進する」というカードですね。

 

これはとてもシンプルに読めるな~と思いました。

まずこの出来事に関しては、既に大元は終わっていることを天使は私に伝えてきています。1枚目、2枚目ともにジェレミエル(慈悲の大天使)のカードで、ジェレミエルは人生の転機・岐路の時によく現れる大天使と言われます。

 

カードを通して、天使は私が既に困難な時期を克服していること、そして今回の軽い揺り戻しのような出来事を通して、もう一度自分自身や人生を再吟味し、ここから何を学ぶ必要があったのか、何を手放すといいのか、これからどうしたいのかを、よりはっきりとさせる機会、そうした素晴らしい機会が与えられたことを伝えているように思います。

 

その結果、私はよりスピリチュアルな理解が進むとも読めるし、この出来事は私のスピリチュアルな理解をより深めるために起きている、とも読めます。いずれにしても、私はより進化&深化していくわけです。

 

天使って、本当に優しいですよね。

私は天使が大好きです。彼らほど優しい、愛のスピリットを私は他に知らないです。

エンジェルの講座では、オラクルカードの使い方は勿論、天使を知り、繋がっていくための様々なワークとアドバイスを行っています。