今、自分に自信を持つことがとても大事

天使からのメッセージ~今、自分に自信を持つことが大事

天使達は、今、自分に自信を持つことがとても大事だと伝えてきています。

絶好調の人は、それはそれで不安になったりもしますし、低空飛行という感じの方は、ますます自信をなくしたりしがちです。

 

8月のエネルギーはとても強く、このうねりのなかで、誰もが冷静でいられない部分があるようです。

わけもわからず高揚したりドッと疲れが出たり、定まらない気持ちのまま一日を過ごしてしまったり・・・。

こうしたなかで今は、未来に明るい希望を持つこと、自信を持つことがとても大事になるようです。

 

でも、私は思わず天使にこう聞きました、

「未熟で浅はかな人間が自信を抱いたら、ますます学ぶことを放棄した自信家になって、どうしようもないんじゃない!?」と。

 

すると天使達は笑って、「全ての方は必ず学んでいかれます」と伝えてきました。

そして、「あなたにはそのように見えたとしても、そしてもしそういう人から不愉快な目にあったとしても、その方にはその方の学んでいる段階があります。浅はかさより、苦しみを理解してあげなさい」とも伝えてきました。

 

更に「自分の心によく耳を澄ませば、あなたが今抱いている自信がどのようなものなのか、わかりますよ」とも伝えこられました。

この天使の言葉には、バランスの悪い自信は、心の真の安らぎをもたらさない・・・というようなニュアンスがあったように思います。