2つのオラクルカードを使ってリーディングする

2つのオラクルカードを使ってリーディングする
2つのオラクルカードを使ってリーディングする

オラクルカードはたくさん使うのではなく、少ない枚数で読むほうが、4つのクレアやチャネリング能力を鍛えます。

チャネリングの練習として使う時は、少ない枚数で読む練習をしたほうがいいですよ。

 

とはいえ、イベントなどで15~30分くらいの短い時間でリーディングするとなると、環境や時間、集中力の注ぎかたも違ってくるため、少しでもカードから的確なメッセージをうまく引き出せるよう、工夫が必要かなと思います。

 

私がお薦めするのは、2種類のオラクルカードを使うことです。ひとつは、割と大きな全体的なメッセージ、スピリチュアルなメッセージのもの。大天使オラクルカードやセイント&エンジェル、エンジェルオラクルカード、ゴッデスガイダンスなどはこちらのグループかなと思います。

 

そしてもう一つは、より日常的な具体的なメッセージが多いもの。マーメイド&ドルフィン、フェアリーなどがこのグループに入ります。デイリーガイダンスはどちらの要素も備えたデッキかなと思います。

 

お悩みに関して、原因やアドバイスをスピリットに問う場合、タイプの違う2つのデッキを用意して引くと、大きな視点からのアドバイスも、日常で出来るようなアドバイスも伝えることが出来るので、これはお薦めの方法です。