10月になりました&元気にやっております

10月になりましたね。

 

「最近ブログ更新が少ないので心配しています」とお客様からメッセージをいただいたのですが、9月は東京行ったりでなんだかバタバタしていて、元気なのですがブログ更新まで気力と頭がまわらないというだけでして…。ありがとうございます。

 

とはいえ、9月は仕事についていろいろと考えさせられた月でもありました。

この業界について色々な実態を聞く機会が結構ありました。お客様のセッションでも、そういう話がなぜか多く、そんなところから「表面ではなく、誠実な人を見抜いて」というブログ記事を書いたりしたのでした。

 

ここに書いた現状の実情・問題点は今に始まったことではありません。

また、私はすべてにおいて完璧を求めすぎてもいけないと思っています。

そして基本的に私は批判することに時間を費やすより、考えて、自分の姿勢を決めてやっていくだけです。

その思いはこれからも変わらないでしょう。

 

でもこのままだと、そんな姿勢ではもう誰にも気づいてもらえなくなり、移り変わりのなかでこの業界に自分の居場所はなくなってしまうのではないか!? とまで思います。

 

単に私が大した実力もないのに高慢で頑固すぎるのかも知れないけれど、自分らしくないと感じることまでしてしがみつきたくない、もし自分が求められなくなり居場所がなくなるのなら、それは「潮時」ということで、それだったら他の道にもっと素晴らしいことや得られる学びが用意されているのだろうとまで考えます。

 

…こうやって冷静に書くとやっぱり結構自分にとってはきつい1ヶ月だったのかもしれません💦 

でも悩みつめてとかではないですよ。

 

とりあえず地道にやっていくだけです。