蠍座木星期がもうすぐ終わる(私的つれづれ)

昨年11月6日に蠍座に入宮した木星が、来月8日に射手座に移動します。去年の11月から、蠍座生まれの私にとっては12年に一度の木星イヤーでもありました。

 

木星は幸運の星と言われているけれど、良くも悪くも「拡大」作用がパワフルなので、木星が自分の生まれ星座に来た年は過去12年の総括でもあり、これから12年のテーマにもなるような、派手な事が起こりやすいんですよね。

 

そんな訳で決してぬか喜びは出来ず、戦々恐々としておりましたが、やっぱり木星パワーは派手でした笑

でもしんどさは2016年のほうがずっとしんどかったです。

いよいよ木星イヤーの終わりが近づいてきた今、振り返ると良い事のほうが多かったです。大変なこともあったけど、それをバネにがんばりましたわ。

 

今年の木星イヤーはどちらかと言えば私はプライベートのほうで変化が多く、3月、5月、8月9月に特にプライべートで本当に印象的で特別な事が起こりました。3月が凄く大変で、そこを立て直そうとして、必死に足掻いたら、流れが変わったという感じ。神様に愛される(勿論、もともと私達はいつも愛されていますが)ってどういう精神でいればいいのかも改めてわかったような気がします。

 

公私ともにこれから育てたり取り組んだりしなくてはいけないことはあります。でも何に取り組んだらいいのかもわからないという感じではないし、今本当にしみじみと、やっぱり凄い一年間だった、パワフルで、豊かな、木星らしい一年だったなと思います。ありがとう木星。