肩の力を抜くこと

リーディングやチャネリングを行う時、肩に力が入ってしまうとうまくいきません。例えばリーディングの前に瞑想を行ったりするのは、私からするとそういう行為をすること自体が肩に力を入れてしまうので、瞑想は行ったほうがいいけれども、リーディングやチャネリングの前に瞑想を行うということは私の場合はしません。

 

ただ普段の生活とまったく同じ感じではなく、リーディングやチャネリングの時はそれにふさわしい状態にもっていくのですが、スッと入れるようにしていくのです。

 

そうなるためには、逆説的にはなってしまいますがバキバキに肩に力が入った状態でもとにかく練習し続けていくことです。経験を積むことで次第に肩の力が抜けるようになり、自分らしいやり方もわかってきます。こうなるにはそれなりの「時間」が必要なので、私は興味があるなら早く始めて粘り強く続けて欲しいと思うのです。

 

直感力や霊能力というのは、考え込んだり肩に力が入っているとうまく働きません。ぼーっとして肩の力が抜けている時ほどうまく働くのです。なので、肩の力を抜くこと、緩めることがとても大事です。私が笑うことが好きなのは、そのほうが緊張がほどけ、かつ、高い波動の存在とつながりやすくなるからです。