愛こそは全て

ある時期から、私達はこの地上で「愛と許し」を学ぶために、ただもうそれだけのために生まれてきているんだろうな~と思うようになりましたが、その気持ちは今も変わらず、今も全てを解決するものは愛しかない、愛を選択すること以上の最上はないのだとしみじみ思います。

 

愛は、北風と太陽なら太陽のような力があります。そして許さないのに愛せるという考えは、私には凄く不可思議であるように感じられます。

 

もし、そういう愛があるなら、それは「許さない自分を許すという愛」を選択しているのではないでしょうか(ややこしいですが)!?

 

起きたこと、起こしたこと、起きていること、過ぎ去ったこと、そうした事柄のなかには誰かや何かや自分自身を許す必要があり、それでモヤモヤすることもあると思いますが、それでもやはり、たくさん許せる人に私はなりたい。そして、愛を中心に生きれる人になりたいと改めて思います。