先日マーティン・ジョーンズさんのウィークデーオンラインの3回目がありました。この日はエゴについてのお話が中心でしたが、毎回繰り返しマーティンさんが言っているのは、「ミディアム、サイキック、ヒーラーとして活動したいと思っている人、霊的な仕事をしたいと言って自分のもとに来られる人は多いが、これはとても時間がかかるもの、何年もかかるものだということを受け入れてください」ということです。
これは本当にそうですね。逆に言えば、「時間がかかる」という真実の前では、スタート地点の「できる」「できない」は殆ど関係がないと言えます。
なかには、凄く早く開花する人もいるかも知れません。でも、そういう人がゆっくりだった人より優れたミディアム、サイキック、ヒーラーになるかはわかりません。何か他の課題があるかも知れないし、仕事やライフワークとして行う人生の計画はないかも知れません。
そもそも、才能があっても謙虚にきちんと才能を磨かなければプロにはなれません。高い能力があればエゴにも足をすくわれやすくなります。知識や技術だけでなく内面にも向き合っていく分野なので、時間がかかるのです。
スタート地点はゆっくりだった人が、コツコツ取り組み続けていき最終的に実力をつけ、しっかりとしたキャリアを築いていくこともよくあります。
霊的な仕事に興味がある人や、より霊的に生きていきたいと思うなら、時間をかけて取り組もうと思うこと。同時に、自分に厳しくなりすぎないようにもしないといけないですね。時間がかかるというと、どうしても意識は「できない」ことにフォーカスして、厳しくなるからです。
でも、一生かかっても完璧にはなれないくらいの分野なので、できることのほうもしっかり受け入れて、楽しみながら自分を認めて続けていくことがとても大事になります😊
このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ
メルマガ読者受付中 毎週火曜と金曜にメッセージを届けます