皆様の力をお借りして…

今ミディアムシップの練習をしています。

久々に再開すると、あらためてよくわかったり、そうそう、ミディアムシップってこうだった…!と思ったり。

 

今までミディアムシップに関して、何人かの先生に教わったり、本を読んで勉強してみたりしました(今も勉強中)。殆どが欧米式、それもイギリスで多く行われているミディアムシップのやり方です。

 

しかし今回、私には私のやり方があるのではないか…!? とあらためて思うようになりました。自分のやり方で自由になってみた時ほど、うまくセッションが進む感じがするのです。

 

でもこれは堅苦しさが抜けてリラックスし、オーラが広がったから、ただやりやすくなっているだけも知れません(緊張したりプレッシャーを感じるとオーラはギュッと縮まり、リーディングが難しくなるのです)。

 

もともと私のやり方はつぎはぎ。一人の先生、ひとつの団体にどっぷりではなく、いろんな先生に教わりながら、いろんな情報を得ながら、自分のスタイルを固めていく…という感じが一番合っています。もしかしたらミディアムシップもそうなのかな!? まずは教わった通りにやってみて、最終的には自分なりの受け取り方、リーディングの進め方などをみつけてく必要があるのかも知れません。

 

そして私はまだ自分なりのやり方というものがしっかりと掴めていない、自信が持てていない状態で、しっかり固めていくためには、もっと実践での練習が必要という結論に達しました。

 

出来ないのではなく経験が足りない。とにかくミディアムシップの場で起こることは様々ですので、しっかり練習して様々なケース、状況に慣れていかないといけないですね。

 

今メルマガ経由で7名の人にミディアムシップに協力していただいていますが、掴めてくるまで更に30人くらいの方の協力は必要かなと思っています。

 

またあらためてお知らせいたしますね。


メルマガ読者受付中!


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です