グレー男は女性にとって最大の敵

恋愛の相談で圧倒的に多いのはグレー男の相談です。グレー男とは曖昧な言動で女性を振り回す男のこと。付き合ってるの!? 付き合ってないの!? 音信不通にするのは何故!? 自然消滅を図っているの!?、あの言葉やあの態度は何を意味しているの…!? と女性を一番苦しめる男はコレ。

 

こういう男に女性はノイローゼになりそうなほど悩まされていることが多いです。

 

男性側からしたら、グレーにならざるを得ない理由があるのかも知れません。迷いがあるのかも知れないし、はっきりした態度をとったら傷つけてしまうと思うのかも知れないし、キープしたいのかも知れない。

 

しかし女性は長くグレーな態度をとられることや、自然消滅を図られるのは精神的に耐えられない生き物です。修羅場のほうがまだマシ。なぜかというと女性のほうが「時間」というものに対してずっと敏感だし、言葉のニュアンスなどにも繊細に生きているから。だから、白黒はっきりさせて整理したいのです。グレーを長引かせる男は女性にとって一番の敵かなと思います。

 

そして、グレー男が最終的な未来も含めて女性を幸せにすることはほぼ無さそうです。それを女性側も薄々感じているからこそ、余計不安になったり感情的になったりするんだと思います。

 

グレー男との失意に引きずられないことも大事ですね。

その人は最終的には大した男ではなかったので、その人から受け取ったものを真実の愛などと勘違いしないことが女性の将来の幸せに繋がります。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です