2020年、「ジューンブライド」はお薦めできません(笑)

理由は簡単、来年は金星逆行が6月にかかるからです(5月14日~6月25日)。金星は恋愛、結婚の特別な場では絶対に強調させておきたい天体で、その金星が逆行している期間は恋愛&結婚に関することは「すべて自重」と言われています。例えば「出会い」「結婚式」などの日をバースチャートとして出す(その後の運命を指し示す)なら、金星が逆行しているバースチャートはあまりよろしくないよねえ…避けましょう。ということになる訳です。

 

勿論、こういうのは縁起担ぎの一種としてとらえ、気にしないで続行もいいと思います。でも私はあまりお薦めはしません。それに、大体6月って日本では梅雨だし(笑)、6月じゃなくて全然いいと思いませんか。

6月25日に金星逆行が終わっても水星は逆行してるし、逆行を避けるなら4月が一番いいかなと思います。秋から火星も逆行するので気をつけないといけないですね。


このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です