プチダイエット中です(笑)

先週からちょっぴりダイエットしています。

最近、いつもの服を着るとお腹周りがパツパツで…。ここ数か月で一気に2キロくらい増えてしまった感じで緊急ダイエットしております。

 

今年は夏バテしなかったので、そのまま秋を迎えて順調に食べる量が増えていった(無自覚なまま)のだろう~と思っておりますが、振り返ってみると、2016年くらいから凄くストレスフルな状況にあったり食事も喉を通らないくらいショックな状況に陥ることが数回あったため、体力も落ち、夏バテもしやすくまた痩せて…という状態にあったのだと思います。

 

でも今はストレスの元凶だったものからは解放されているし、食事も喉を通らないくらいの状況になりながらも取り組んできたことは、うまくいったようだから、あ~一つのサイクルが終わったんだ!と(ダイエットしながら)実感しているところです。

 

占星術をやっていても思うのですが、ハードな時期が抜けても自分の意識がハードモードのまま、落ち込んで不安な気持ちのまま生きていることがあります。

 

ヒトは危険に対処しながら生きてきたのでそうなってしまうのも仕方ないと思うのですが、ハードモードのまま恐怖に縛られ、そこから意識が抜け出せなくなっていることって案外多いのです。すると全体のエネルギートーンが下がり、良い波にも乗りにくくなって、いろいろとズレてきてしまうのです。

 

だから私は占星術の説明をする時「この時期はあなたのホロスコープに少しハードな角度が出来る。そのため精神的に落ち込みやすくなるかも知れないけれど、〇月には抜ける。抜けたら“きつい時期はもう終わった!”と自分に言い聞かせて、気持ちを切り替えることが大事」とアドバイスします。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です