天使とスピリチュアルガイドの違い

天使とスピリチュアルガイドは違いがあります。一言でいえば天使はあくまで天使。スピリチュアルガイドはかつて人間だった時の経験をまだ宿したスピリット(霊)です。

 

両者の違いは色々あるのですが、最近感じるのはスピリチュアルガイドのほうがより明確なガイダンス、「イエス・ノー」をはっきりと伝えるようなガイダンスを送りたがるのかな!? という事です。

 

そのため質問も明確で具体的なもののほうが、はっきりと返事が返ってきやすいようにも思います。

 

勿論、彼らも遊びの質問や個人の成長に無関係なことにはまともに答えませんし、執着しているものほど正しく答えを受け取ることは難しくなりますが、メッセージの質はやはり天使とは違っていて、私達人間とそれほど変わらない部分もあるように感じます。そのぶん正しく受け取ることはかえって難しさが出てくるのではないか!? と思ったりしています。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です