私達は守られている

この仕事をしていると、どういうことが自分の表現テーマなのかということを考えます。

 

自分がこの仕事を始めた30代前半~半ばころは、「私達は何故生きているのか。私の人生の目的・使命は何!?」ということが自分の活動テーマで、お客様もそういうことを考えている人が多かったように思います。

使命と書くと大袈裟ですが、どんなふうに生きていくことが喜びなのか…ということですね。

 

そのテーマも私にとって変わらず重要なテーマなのだけど、更にそこから10年経ち、最近の私の表現のテーマ、伝えていくことの一つは、「私達は守られている」ということも加わったかなと思っています。

 

守られているというのは、まず霊界のスピリット達から。天使、ガイド、天国にいる人達…。ツイッターで天使やガイドからのメッセージをツイートしていますので、よかったら見てみてください。

 

そして核にあるのは、一人一人に授けられた天の計画。その計画に従うことは、決して恐ろしいものではなく、私達に愛と安らぎをもたらしてくれるもの。


自由意志がないのではない。自由意志はとても重要。その自由意志をどう使うかで、天の計画の愛をたくさん受け取ることもできるし、あまり出来ないこともある。思考も選択も行動も私達に任されている。

 

だけど、人生は決して辛い気持ちで頑張らなくても良いもの。

霊界の愛しかないエネルギーを感じると、確かに人生には辛いこともあるけれども、私達の人生は愛が導いてくれている優しさに満ちたもの。そう確信できるのです。

 

それを人間の私が伝えていくのはいろいろな面でかなり難しいかも知れないけれど、メッセンジャーとしての自分のとても大事なテーマだなと思うところです。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です