月と土星のコンジャンクション

月は約28日周期で12サインを1周するのですが、自分のバースチャートの土星サインに月が来る時は気持ちが不安定になりやすい注意期間です。大体2日間くらいなのですが、私はかなりはっきり影響が出ます。

 

もともと女性は男性に比べ感情の安定感や幸福感に関わるセロトニンの分泌量が少なく、理由もなく不安を感じやすい生き物。だから占いにはまりやすかったり、ドーパミンが出る恋愛にはまりやすかったりするのだそうです。

 

この期間は毎月やってくる「気持ちが揺れやすい期間」。月はまさに女性性や感情に関わってくる天体。影響を受けるというのは「ただしく女性である」とも言えるのかも知れません。

 

しかし、急に気持ちが落ち込んだり、不安になったり、人に会いたくなくなったり(会いたくなる人もいると思います)、衝動的な言動をしてケンカや、後で後悔する行動をしてしまう人もいるかも知れず、ある程度は自制しないと後々引きずることになります。

PMSで気持ちが不安定になりやすい人なら、あの感じをイメージしてもうといいと思います(この2つが重なってWで影響があると相当きついと思います)。

 

石井ゆかりさんなどはTwitterで今日の月サインを毎日ツイートしているはずですし、自分が生まれた時に土星がどの星座に入っていたかは無料で調べられるサイトはたくさんあるので、知っておくといいですよ。わかっているだけで随分対処しやすくなります。

 

この期間はできれば変わったことはせず衝動にも任せず、SNSなどもシャットアウトしてのんびりお風呂に入ったり、何か感動できる本や映画、音楽を聴いて過ごすほうがいいと思います。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です