私達は守られている

長い視点、大きな俯瞰で自分の道のりを見たとき、「あの時はつらかったけれど、それで良かったのだ。うまく行かなくて良かった。今はあの頃よりずっとよくなった」と思うことがあります。

 

そう思えるようになることを、世間では「大人になる」と言うのかも知れません。

 

でも、私はスピリチュアルな人間でスピリットの守護を信じているので、そこにはスピリットの導きがあったのだと思います(そう思えるようになったのは、そう確信できる経験をしてきたからです)。

 

「“そっちに行ってはいけないよ。今は辛いかも知れないけれど、自分の力を信じてごらん。君は守られているんだよ。”」という声が聞こえてくるのです。

 

生きていると絶体絶命のピンチで、スピリチュアルな人間でなくても「奇跡としか思えないような助けがあった。あれは天の助けかも知れない。」と思う経験をすることがあると思います。

でも、人生の要所要所ではなく、私達はずっと守られているのです。すべては、全てがより良くなるための機会。そう思えるようになったことは、私に強さをもたらしてくれました。

 



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です