言葉で愛や感謝を伝えよう♪

外出自粛要請が出て、最近はリモート会議やリモート飲み会でつながる様子がSNS等によく出ています。

 

ラインやメッセンジャーやメールなど、インターネットを通しての伝達手段が既に豊富な中で私達は生きているけれど、「自由に会えない、直接会って話せない」状況が続くと、やっぱりフラストレーションがたまります。

 

「あたりまえ」のように感じていたものが、実は幸せなことだったんだ・・と気づいて、感情が動かされている人も多いのではないでしょうか!? こんな時って、私達は冷静になれないもの。

 

だったら、そのエモーショナルな状態で、今繋がっている人に不安や心配や怒り、愚痴をぶちまけるより、直接会って言うことはなかなか照れくさい、愛や感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。直接会うことが出来る人にも、今なら言える気持ちになるかもと思います。

 

そのほうがきっと、私達の免疫力はあがります。そして、日々を感謝して過ごし、安心して会える日を目指して頑張ろうと思えます。「恐れより愛」って、スピリチュアルな世界では聞き飽きたような言葉ですが、やっぱり真実の言葉でもあるんです。

 

特に日本の男性は言葉で愛や感謝を女性に伝えない人が多いので(男同士の「黙っていてもわかりあえている。それが粋」とかいう発想は女性には物足りないので)、奥さんや彼女やお母さんに言ってみてはいかがでしょうか!?

 

カッコよく言えないかも知れないし、「こんな時だけ何よ」って返事が返ってくるかも知れませんが、あなたがとっても良いことを行ったことは間違いないので、絶対にめげないでくださいね(笑)

 



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です