意図と運気

何を考え、何を選択して、行動するのか…それは私達の未来に大きな影響を与えます。

 

同時に、人生には自分の意図や選択や行動の結果では図りきれない、好調期と不調期もあるように思います。何をやっても今ひとつ成果が出ない、頑張っても頑張っても以前のように伸びない、出会いにも恵まれない、自分の課題が次々と出てくる・・そんな時期。

 

それは短い単位で毎年起こるものから、数年単位のものまで。自分が悪いというより、運気が悪い。何をやってもダメ、何をやっても今ひとつ。頑張ったり自暴自棄になったり諦めたりを繰り返しつつ、「あれ、なんだか変わってきた。運気が回復してきたぞ」と感じる時期がくる。それは不調期を脱したサイン。

 

天の目で見れば、良い悪いはなく、私達の感覚からすれば好調期と不調期を体験することが、人生の学びにおいて必要なのでしょう。どんな時も彼らはそばにいます。そして意図は大事だけれど、意図ばかり重視すると全部「うまく行かないのは自分のせい」になってしまう。不調期は、多少のネガティブや自暴自棄もゆるしてあげましょう。そしてハッピーな時期は、感謝して与えることを心がけ過ごしましょう。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です