5月を振り返る&自粛期間中でみえたもの

5月は凄く忙しかったです。仕事ばかりしてました…でも、私はこの仕事が大好きなことがあらためてわかりました。

 

好きな仕事でも大変なことや難しさは常にあるのですが、「自分らしくない」仕事で消耗して職場で理不尽なことや嫌味を言われて…みたいな日々の人は、本気で違う生き方を考えたほうがいいと思います。

 

そして外出自粛となり、ここまで外出しない日々は人生初かも…という生活でした。でも、もともとインドア派の私はこの日々も結構楽しんでいたように思います。以前は、無駄な外出が多かったなぁと思ったくらい(笑)

 

そして外に出ることの大切さもあらためてわかりました。インドアの私でも、外に出ることは気分を上げて気持ちを引き締めてくれる。そして季節の移り変わりを楽しむことができる。

この期間、仕事と私生活、自分らしいコアは築けているじゃないか…と思いました。「あれをやっていれば良かった」みたいなものは、究極今の自分にはない。

 

福岡の緊急事態宣言が解除されてすぐ、地元のご縁のある神社二つに行ってお参りと御神籤を引いてきました。そして、自粛期間に会えなかった人とも会いました。

 

第二波がくる可能性も高いですが、気をつけつつ、これから少しずつまた以前の生活が戻ってくることを期待しつつ、この期間のなかで学んだり発見したり感謝したことをしっかり次に活かしていきたいと思います。

すべてにおいて、ネクストステージに立った、押し出されているような感じがしています。



このブログで取り上げて欲しい・聞きたいことがあればどうぞ

メモ: * は入力必須項目です